うんこなモンパレとグラブル

モンパレとグラブルを主に取り扱っていきます。

ゼノコキュートス討滅戦

オメガウェポンのようなFF系四脚モンスターで下半身と合わせて二体一組。

下半身は防御アップバフとか使ってたが多分放置でいい。

 

HELL120はクリアオールエリュとこの3人で1分かからない。

アビスのゲージ上昇ダウンをクリオで打ち消し、2ターン目に氷結をカリオストロの2アビで打ち消す。

3ターン目に奥義ぶっ放してオーバーキル。

ちなみに無垢剣編成でやるより此方のほうが早かった。

1ターン目から船の効果と合わせて減衰出るので、マキラの追撃がかなり美味しい。

f:id:kimituki:20171122212250j:plain

EXオートは無垢剣パ。

氷結いれられたり暗闇入れられたりするがゴリ押しで余裕。

f:id:kimituki:20171122212245j:plain

 

そもそもゼノコキュがびびるくらい脆いのでHELL120でも弱い。

ただ、とんでもなくデバフがうざいのとグラブル史上最凶の負荷技ブリザードを使いこなすので火力の低い人には非常に厳しいボス。

 

EXはブリザード画面を吹雪状態にしてPCやスマホにかなりの負荷をかけてくる。

ザ・ワールドのかかりはじめの如くお互いの動作が鈍くなり討伐速度を露骨に遅らせてくるオート殺しなので十中八九愚痴板のネタになるだろう。

「ゼノマルチでブリザード使ってる馬鹿多すぎだろ」とか馬鹿晒ししないように気をつけろよ。

 

どの難易度でも1ターン目に氷結付与威力4000↑の特殊攻撃をしてくる。

HP半分以下でブリザード+チャージターンMAX。

瞬殺してるので良くわからないが奥義封印や暗闇付与もしてくる模様。

 

長期戦になる人はマウントがないと相当きつい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミュオン最終解放

腐ブルファンタジー全開の最終ミュオンに草。

レベル90に伴い最近運営の中でだけ流行りのユニーク累積バフと2アビ全体化、奥義で糞重いCTを2ターン短縮と腐媚び丸出しの好待遇。

最終ニオやらリミリやらを揃えてる層には不要だがそうでないなら選択肢には入るかもしれない。

防御ダウンと風攻アップできるキャラは貴重だしね。

 

SRアーミラ所持してる層は本物のご民なのでそれを誇りに課金頑張って下さい。

広告を非表示にする

モンパレ連盟とゼノコキュ

モンパレまたも連盟

集金出来る連盟だけ頻繁に開催して異界はもう年2回くらいしかやる気ないって事かな(呆れ)

 

連盟ボスは手抜きのでかくした伐採マシンという事で、どうせデイン軽減。

俺はマータ放置しかしないからどうでもいいが、まともにやる人はフェザースコールやらさみだれやら魔風弾やらで頑張って。

 

グラブルは明日からゼノコキュ。

マシンボウ、ブルーオービット、ダマカス、ガチャチケ取ってない人はちゃんと運営からそれらを強奪しとくんだぞ。

 

コキュートスはマリオネットメサイアを聴きながら闘おう。

言うまでもなく俺はマイよりもレビ派。

 

ゼノコキュートスは恐らく自己バフと奥義封印などを付与してくるボスだと予想。

水ボスは自己バフが強力な傾向にあるので場合によってはディスペルが必要か?

水着ヴィーラや双葉杏などもディスペルを持つので手持ちによっては候補となる。

 

デバフが複数あり強烈な場合はマウントが必要になるが、セージとか使ってられねぇのでアルルメイヤかラムレッダ、ジャスミンで補うといい。

 

クリアオールで補える範疇なら主人公とカリオストロorユグドラシルのダブルクリアで安定すると思われる。

全体超火力技がとんでくる場合はサラでカバー。

 

まぁマグナ完成してるレベルならユグ杖一本入れた無垢剣ヤイアジーク最終サラーサのテンプレで余裕だろう。

 

しかし最近のボスはHPトリガーの全体特殊技がデフォなのでそれ+ゲージ技の全体攻撃や連撃を考慮するとハレゼナは本当に使えなくなったな。

そもそも最終サラーサ居たらオート放置以外じゃ絶対使わない。

土古戦場の蛸なんて完全なハレゼナキラーだったし、攻撃くらっちゃいけないキャラはもうソロにおいてアタッカーとして成立しなくなっちゃったな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HP確保出来て剣得意キャラでかためれば攻撃補正も馬鹿に出来ないオッケは集めるべきかなと考えはじめる今日このごろ。

 

型遅れのユエルとすぐ死ぬ水ベアは居ても居なくてもいいが、パーシヴァルとスツルムはほしいところ。

あとはザルハなりアニラなりのバッファーを入れるのでもう枠がない。

名前忘れたが銃の十天のエルーンは最終してればメイン確定かな?

まぁヒヒイロない以上十天はもう誰一人取れないので考えるだけ無駄か。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古戦場終わった途端団員のIN率下がってワロタ。

まぁ疲れたのもあるだろうし、イベが手抜き復刻だけじゃね…

 

そしてログイン一週間以上してなかった団員を即切りして他団員の知り合い(低ランクだから正直入れたくない)とやらを入れたが、団長に挨拶もなし団茶で自己紹介もなしで「よろしくおねがいします」だけとかど雑すぎてワロタ。

 

俺以外誰も挨拶返してなかったけど、そらそうなるわ。

こういう奴ばっかなら俺も遠慮なく団爆破できるから楽なんだけどなぁ…

 

 

 

 

 

 

 

グランデフェスとかいう新たな集金方法もワロタけどリミヴィーラ0.2%で二度ワロタ。

 

キャラ詳細みた感じかなり強そうだけど、溜めた石使うほどじゃないかな。

 

アビポチ多めなのも個人的にはx

 

プラチナスカイは闇背水でオート放置するだけの作業。

マシンボウ、チキチキマシン共になかなか有用なので取れてない人は集めた方よさそう。

 

ただティアマグ三凸以上でないと倒すのきついくらいには敵が強い。

 

 

 

 

 

ゼノコキュ用土パ

ようやく水古戦場がおわり息を吹き返した俺氏。

ヴァルナを妬むあまり心臓が破裂するかと思った。

 

思えばウナギが弱いんじゃなくて最終二天も最新のガチャキャラもない俺が弱いだけなんだろうな。

オルオべも完凸揃えてれば水賢者なんてやらなくてもHELL100に対応出来ただろうし。

リロ速度で勝ってただけで、多分団内でも俺の水編成って相当弱い方なんだろうな…

 

あっ、それからブリザードHELL100で撒かれた時に50%の特殊技で3人くらい死んでイラッときました。

皆さん私が間違っておりました。

皆さんがおっしゃる通り低ランのチンパンリザードは害悪でした。

 

気を取り直して22日からの対ゼノコキュ編成を考えたいと思う。

まずEXのオート用。

 

無垢剣カオル四天のヤイア、ジークフリート、ハレゼナで控えに最終サラーサとヘリヤを入れるつもり。

ハレゼナは無垢剣の恩恵0だけどダメ受けなければ勝手に連撃出すので敵対心ダウン全振りにして白虎杖でヘイト上げたジーク、オートヒールと攻防超強化できるヤイアが適当かなと。

 

ドラフ2の編成なのでユグユグかユグゴッブロで。

安定性高めるならユグユグでユグ杖2本入りがいいかな。

 

HELLはエリュにカリオストロかマキラ入れてジークサラーサで控えにリミゲンとラスティナのポンバコンビでいく。

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする