ガチャするだけ

虚無ブル卒業

モンパレ四周年記念強敵とグラブル近況

f:id:kimituki:20170906150437j:plain

 

自身のあまりの引きの弱さに萎えて一年近くモンパレをやめていたが、グラブルの方もあまりの運の悪さと自分が団長をしている騎空団が崩壊まったなし状態の中、在籍していた元リアフレ2人の裏切りで更に毛根ダメージは加速しハゲたのでモンパレとグラブルのダブルプレイをしてダメージの分散を図る事にした(やめるという選択肢はない)

 

さて、モンパレは無料10連なしというなかなかに塩の効いた四周年イベント。

が、前夜祭は魔オルゴをはじめSでもパレスキや特技で大幅に戦力増強を図りつつ

福引券で肉の補充も図れるのでにんじん課金をして頑張る事にした。

 

本祭の方が強敵のラインナップがしょっぱいが、福引券の効率は此方の方が上っぽい。

後夜祭で狙いたいモンスターは金銀福引しか落とさないモンスターが多く、

銅券を落とすモンスターに比べるとドロップ率そのものは渋い。

 

本祭は銅を落とすモンスターが非常に多く、また試行数はまだそれほどでもないが

エスタークゾーマ等の大型モンスターも金銀券を比較的落とす印象だ。

で、にんじんぶっこんだ結果…

 

f:id:kimituki:20170906151646p:plain

ドルマゲス、野獣おじさん、シドー、りゅうおう、VIPのアンデッドナイを

彷彿とさせる大魔王デスタムーとスーパーキラーマ、そしてカンスト

超え溢れる福引券を得る事が出来た。いくら使ったかは秘密だ。

 

シドーとスパキラは配合用として、マダンテとフェザースコールの入手は有り難い。

探検SPはどこパレのお下がりの馬がINしギガドラ以下の凶エスタさんが

また行方不明になった模様。

 

f:id:kimituki:20170906152955j:plain

ギラ系とか耐性持ちが多すぎる上に弱点のモンスターも少ないのにあかん…

 

そもそもマインド無効モンスが普及し、ピサロがお陀仏してから

BSでのマインド技は上位に行くほど需要がなくなっているのであまり要らない。

いきテンや開幕ピオリム、重さ61のタイプ大型という事でBS向けのモンスとして

売り出したいんだろうけど、この微妙ステじゃ今からアタッカーとして育成する

労力にはとても見合わないんじゃないだろうか?

 

まず、四周年にれんごくてんまってのが意味分からないよねー…

そこは覚醒魔王持ってくるとこだろうに、ほんとここの運営は

イベント打つの下手だから困る。盛り上げる気ないのかな?

 

-------------------------------------グラブル------------------------------

ストイベは初日で終わるので風古戦場しかやる事がないゾ。

 

f:id:kimituki:20170906161407p:plain

一応アルバハ無垢剣はあるが、リミリーシャも風ジークもニヤケ面もおりゃん。

なので旧時代の遺物であるオワコルワを入れるしか無い(´・ω・`)

メリッサベルとへルナルはいるのでせめてリミリがいればなぁ…

リミキャラはカタリナとリミリ、リミロゼ、黒騎士、オーキス、ドランクと

必要なキャラだけ見事にスルーして他は揃ってるのが本気で

奥歯揺らすくらいのパンチしたくなる。

 

唯一手持ちリミキャラで輝いていたルシオは剣得意にならない限りオワ。

スツルム殿は無垢剣来て輝きを増した感はあるが、元々勝手に連撃出すし

SA時は強力な追加ダメの保証もあるので、闘争スキルがあんまり…うん…

 

レジェフェスは貯蓄石とチケット60枚近く放出してSSR2で終了。

勿論ゴールドムーンとゴミ石だゾ。

これでフェス中に400回近く回してSSR4。

6%の時にだけ回してるのに当選率は1%程度とか、モンパレ以上にきな臭い。

グラブルはもうサプチケ以外課金しないかな…悪魔の証明だけど操作されてる感が

どうしても拭えないので今後は配布石でだけガチャをしようと思う。

 

グラブル動画主の動画も引き強ガチャ動画連発するから見なくなったな。

30万以上課金してるのにこっちは神石ハデスのみでリミキャラも必須キャラも

殆ど揃ってないからね。引き強動画みると血圧が上がる。

 

というか、つべのソシャゲブラゲ動画主でそこそこの再生数の人達って総じて

有り得ない引き炸裂させ続けてるけど、何なの?

俺なんて60万以上課金してるのにグラブルも新キャラは殆どなし

モンパレは天空以降の魔王なしで課金しても一向に強くなれないんだけど?

 

f:id:kimituki:20170906161142j:plain