ガチャするだけ

虚無ブル卒業

裏切りの古戦場

本日また2人退団した。

片方はまだ退団していなかったが、この2人はリアフレだった為

片方が抜けたらどうせもう片方も団活してるんだろと思い挨拶欄みたら

案の定だったので団活してるみたいなので退団させておきますと一言添え

退団処理しておいた。

 

この人は前回古戦場終わりに大量脱退者が出て、自分が落ち込んでた時に

慰めの言葉をくれた人の一人で、つい最近「この団で頑張っていきたい」とか「自分はこの団の副団長目指してますw」とか言っていたのだが、その数日後に裏で団活してより強い団に行ったようだ。

もう一人の人もなんのかんの耳障りの良い事を言っていたが無言で団活していた。

 

団長になりたいと思っている人は一度考え直してほしい。

口では綺麗事を言うドライな人間が世の中の8割以上で、義理人情で利益のない場所に留まる人間は居ないと考えていい。

この2人は戦力的にはたいした事がなく、これまでの古戦場でも全く活躍していなかったのだが、なぜうちを抜けてより上位の団に行ったのか?

前回の古戦場までは自分と他主力が居たので、戦力がたいした事なくてもAクラスでおいしい思いが出来たのだが、その主力が居なくなった為より快適に寄生できる場所に移ったという訳だ。

 

世話になってるだのガッツリ頑張りたいだの言っておいて、その発言の裏ではもう出がらしの団を切り捨てて別の場所に行く計画を立てている。

団長を続けていると本当に人間不信になる。

 

「所詮は赤の他人」という事を念頭において接しなければならない。

困ったときに助けてくれる友人や家族とは別の生き物なのだ。

まぁ自分は友人だと思っていた2人に俺<グラブルという図式の元裏切られたがw

「友人同士で作った団だからここで頑張りたいんだよ」とか熱弁してた友人が団活しながら「別に団なんて別々でいいべ、友人だからって常に一緒にいなきゃいけない訳でもないし」とか二枚舌かましてたのを見て心底萎えたのも記憶に新しい。

自分が人居なくなって落ち込んでるのを知っててこの2人は瞬時に団を見限ったのだ。

次の古戦場まで何とか居てくれないか頼んだが「いやだよw」の一言で終わった。

 

片方は何も言わずに俺をフレ切りして相談すらなく別の団に行った。

俺もいい歳なので、たかがゲームの団の話という事は重々理解しているが…自分ならリアルでもゲームでも友人相手にこんな事は絶対に出来ないので価値観が違いすぎると感じこの2人とは縁を切った。

 

ちなみにこの2人は前の団で友人の紹介で入った団でその紹介した友人が団を抜けた時に「俺ら友人残して自分だけ団抜けるとか裏切りもいいとこ」「正直恨んでる」とかほざいておいて自分たちは俺と自分たちで入れた友人を簡単に見捨てて「仲良しこよしする必要ない」とか「俺は金剛晶ほしいんだよ!」とか開き直ってるんだからリアルもゲームも関係なく品性下劣としか言いようがない。

 

この2人以外でも、人の縁や心よりゲームのアイテムが大事な連中を心底信じられないよ俺は。

そんなに強い団に寄生して人に稼がせる効率プレイ(笑)したいのかね?

自分で何もやらずアイテムだけ欲しいならRMTで強いアカウントでも買っとけ。

金だけ何十万もぶっこんでるんだからアカウント買った方が効率的()だろう。