ガチャするだけ

虚無ブル卒業

ナルメアを突きたい

今日の記事は突如水着ナルメアについて語りたくなったので豪華二本立てだ。

皆さん更新頻度激高の当ブログを毎日要チェキして下さいね^^v

 

まず水着ナルメアは強いのかどうかだが、これは完全に組み合わせ次第だと思う。

水着ナルメアの評価が低い理由は火ボスはHPに対してドライブゲージが大防御デスピサロ並に硬いせいでブレアサが活かしづらい事(マグナ完成以上の火力があるとゲージ割る頃には倒してるor瀕死)と累積での耐久減少、水属性の特性上自傷が完全なデメリットになっているせいだろう。

武器も刀得意で闘争武器の恩恵を受ける事はかなり厳しいのも向かい風。

ついでに言うとコロマグと小競り合いしてるレベルを脱するとディスペルも使う機会がない。

 

ただキャタピラさんとのシナジーが半端じゃなくいいので、主人公エリュのディアンサor水ソシエ、キャタピラナルメアで組めばかなり強いんじゃないかと思ってる。

グラブルは一定以上の戦力を得た後はアビポチを如何に省略するかが肝なので、1アビの追撃だけあればいい。

メリッサベルも最初に2,3アビ使ってバフつけた後はもう1アビしか使わないし、俺のヤイア入り土パに至ってはサラーサの1アビと10ターン後のアトミックバズーカをたまに押すくらいで後は完全に召喚石封印のリロ連打しかしてないが、無凸ティターンでマキュラ5分とかいうフカシ野郎はもとより団の誰よりもDPS高かった。

 

グラブルは如何に手順省略してリロ連打するかで最終的な強さが決まるゲームだってハッキリわかんだね。

 

話が逸れたが、ナルメアか攻撃の集中するキャタピラが落ちた後のケアを考えてバックには自己バフですぐに火力を出せるキャラを入れるのが理想だ。

 

シルヴァや三幕効果でTA確定のヨダ、英霊補正つきのロミオ、後はルシオやフォルテ等のターン経過バフと同様の仕様であればシャルロッテも適任か。

まぁ水はこの辺の選択肢多いから問題ないだろう。