今後のハデス理想編成

次々回は闇古戦場という事でハデスの意地を見せたい。

 

ヘルマニビス、ゼノディア刀、ブルトガングの登場に今月中に黒麒麟武器の四凸実装、そしてゆくゆくはオーキスとオリヴィエのリミ武器開放とキャラは服役中のままだが武器の伸び代は期待できそう。

ぼちぼちコルタナの最終解放もあるかもしれないし。

 

オーキスかオリヴィエ武器のどちらかには流石に三手がつくと思うので(オーキスはHP盛り+αかもしれない)先を見据えた場合まず何を外すかだが…

 

f:id:kimituki:20180101092001p:plain

 

現状の自分のソロ用装備がこれで、もうすぐグラシを一本追加出来る。

アヌビス完凸複数入れてグラシ染め+染めしてるガチハデスとはヅダとジオングくらいの差があるが、数百万単位の課金するくらいならその数百万で俺は将来に備えたいので差を埋めるのは諦める。

 

ただまぁ今後を考えるとこれ以上グラシは要らないので、今後はグラシ4本+ブルトガング2本を目指したい(その場合セレクロは完全にメイン用になる)

 

正直三手盛れるならケル銃は一本でいい気もしている。

グラシ4本以上あってナルメアにこだわらない人はハデスでもかわりにオメガ剣入れていいと思う。

ケル銃のせいでセーフティーラインの火力がガタ落ちしてるのですげぇ外したい。

 

ハデス使ってる人はわかるだろうけど、背水に頼り切った戦法は完全に限界が来てるのでHP80%以上の状態で減衰叩き出す火力が欲しい。

 

入れたい武器としてはまず黒麒麟弓の完凸。

完凸来たらこれは汎用理想でも必須になると思う。

 

メインに持てるならヘルマニビスも欲しいがハデスと斧職はあまりシナジーがないのでかなり微妙。

麒麟弓や完凸来た場合のコルタナの暴君を打ち消した上でHP+するには守護中ではちょっと足りてない。

オーキス武器が攻刃Ⅲ+守護特大とかだったらのどか手が出るほど欲しい…

 

ゼノディア刀は基本メイン運用が良さそう。

非排水時の火力がマシになるので出来れば入れたい。

 

メンバーはこんな感じ

 

f:id:kimituki:20180101093833p:plain

 

ゾーイ以外追撃持ちにする事で開幕減衰ダメージに上乗せを狙う構築。

これはセレマグには真似出来ない編成でありハデスを活かした一つの形だと思っている。

 

あとストイベのゼタ開放絵がかっこいいのでちょっとテンション上がる。

 

リミ三手来たらもはやゾーイも超短期以外はスタメン外れるかもしれない。

それでもコンジャクが持ち直しに使えるのでサブには入るだろうけど。