マグナオメガ拳は可能性の獣

火属性はアニラが拳得意になり拳に最強バッファーが来たのでオメガ拳パが熱い。

火、水、闇は拳キャラが優秀なので剣の次は拳というのもマグナマンならアリだと思う。

 

f:id:kimituki:20180202034713p:plain

マグナ運用前提で耐久力、火力共に申し分ない編成である。

ガンダゴウザをアンスリアにするのもありだが、アタッカーが減る分少し厳しいか。

ガンダが攻撃を吸いやすく1アビの暗闇が超強力なのでレスラーのファイスピが維持しやすい。

足りない連撃はユエルで完全にカバーし、強力な敵奥義はカットで被害を押さえ込む鉄壁の布陣。

 

敵の火力がインフレし過ぎているので、属性耐性のある敵にマグナでいくにはこの編成がかなり安定するんじゃないだろうか。

控えに即自己超強化出来るスツルム、ガンダが落ちた時のケア用にアンスリアやアリーザを入れれば完璧。

 

後の属性はキャラが居ないので文章だけで紹介。

 

水はユエル(ドランク)キャタピラ、イングヴェイの編成。

此方も耐久力、火力共に抜群なのでカトルウーノを入れないという人は試してみる価値はある。

オルオべ染めの補正も存分に受けられるのも大きい。

 

闇は背水に頼らず火力を出せるシス、オーキスに素のTAが非常に高くプレデターのように耐久に難のないケルベロスがお勧め。

全員闘争武器だけで連撃は充分なのでケル銃やオルタナを外せるのも評価点。

セレクロの補正でケルベロスの低めの攻撃力も補える。

 

連撃武器を外せる分強力な攻刃武器を入れられるので、ゾーイなしで使うなら闇は拳パしかない。

 

拳得意は耐久力のあるキャラが多いので、HPの盛りにくいマグナとはかなり相性が良いと思う。

ストイベHLのソロ攻略や古戦場の快適性を重視するなら、こういったテンプレではない編成も一考の余地があるのではなかろうか。

剣パは攻め一辺倒で受けが弱すぎるので、今後ボスがインフレしていく度にどんどん厳しくなるだろうし、格下狩りと死ぬの上等の30人マルチでしか使わなくなる気がする。