ハデスとヴァルナの移行ライン

いつ神石に移行するのが良いのかで悩んでいる野郎は多いだろう。

神石でマグナを超えるというのは存外容易ではない。

 

特にティターン、アグニスは課金武器と無課金武器にマリアナ海溝レベルの溝があるので、無課金微課金で現実的な乗り換えが可能なのはハデスとヴァルナくらいだろう。

ゼピュとゼウスは天上人しか実用不可能なので諦めてさっさと砕け。

 

ハデスは無垢オメガの登場によりセレマグがかなり強化された為、若干移行ラインが上がったと思われがちだがハデスで剣パも充分実用的な為むしろ敷居は下がった。

グラシ2、リボン2、ケル銃2、ディア弓に無垢剣で完成セレマグと同等以上に戦える。

ソースはグラシ2の頃から完成セレマグの団員とアポロンHLやって負けなしだった俺。

HPによるゴリ押しリロぢからと背水の安定感がセレマグとは差があるから、1ターン辺りの火力はセレマグに負けてもDPSで勝てる。

 

シュヴァマグHLとかやるとその差が顕著に出るな。

人来ない時だと当然個人の負担が増すから、自発者のセレマグマンとかは無理に背水維持しようとして早々に死んでる。

HPに余裕があればそれだけセーフティーラインでの背水維持が可能で、これはセレマグではどうやっても辿り着けない。

 

しかもハデス剣パなら片面でも連撃が四天なしで十二分に確保出来るので、ヘルマニなしでのベルセやスパルタ運用が出来る。

 

ちなみにグラシ2で両面ハデスは普通にゴミだからやめとけよ。

麒麟弓も超短期戦かグラシ4本はないとデメリットがきついからやめとけ。

あれはガチハデスには神の賜物だが似非ハデスには地獄の宴だからな。

 

ヴァルナは無課金武器だけでも一応鰻を超えられる。

フィンブル2と完凸オベロン2にグレイプニルがあればOK。

 

最終ウーノに、オリハルコン並の強度でミストアロレの上から更に20%攻撃ダウン入れられるキャタピラさん入れとけば取り敢えず鰻よりは火力出るだろ。

昔と違って今はHPも重要な時代だから、神石のアドバンテージは相対的に大きくなったと言える。

言うまでもなくミュル一本でもあればより良い。

 

最終ウーノなかったらミュル4本入れてようと未完成ヴァルナ扱いだからガチブル目指してる奴は小さいおじさんに魂を売っていけ。

かわいいだけでやっていける世界じゃねぇからよ?おん?

 

未覚醒カトルでも居ればウーノとの相性抜群なので入れとけ。

ウーノは最終してないと入れる価値ないからどっちの最終優先すべきかは解るよな。