ガチャするだけ

虚無ブル卒業

【速報】セレマグ×ハデス編成が強い

古戦場ボスの火力がインフレしている昨今、マグナマンがHPと火力の維持に悩むのが風物詩と化して来た。

 

そこでガチハデスマンである俺が編み出したセレマグハデス編成をお勧めしたい。

武器の敷居も(比較的)低いので、今のうちにケル銃死ぬ気で掘ってくれ。

 

取り敢えず、論より証拠という事で与ダメージ画像やキャラと武器の編成を紹介していく。

トライアルの木偶を防御下限にしてダメージ検証。

 

 

f:id:kimituki:20180211160626p:plain 

コンジャク1ターン目 ベルセレイジ使用 ナルメアが465536ダメージ

 

 

f:id:kimituki:20180211160631p:plain

2ターン目 闇カリオストロの1アビ使用 ナルメアが467430ダメージ

画像ではクリティカルが出ているがクリなしでも減衰到達。

 

f:id:kimituki:20180211160635p:plain

3ターン目 レイジ+闇オストロ1アビ継続 ナルメアが465107ダメージ

LBのクリと闇オストロのクリアップでほぼクリティカルが出る状態。

バフを考慮するとクリなしでも未だ減衰出るかな?

 

f:id:kimituki:20180211160640p:plain

4ターン目 レイジ消滅 バフは闇オストロの1アビのみ。

主人公がクリで403756ダメージ ナルメアが30万ちょっと。

敵がガンジー状態の為に被ダメージがないので、実戦値よりも火力は落ちている事を留意して頂きたい。

 

次ターンからは闇オストロの2アビ使用で闇属性攻撃力をアップさせつつ奥義を撃ち、カリオストロ1アビのリキャストを早める。

HPがセーフティーラインになるとバフなしで一発20万程度までダメージが落ち込む為、実戦では3ターン目辺りからレイジor闇オストロの1,2アビを使うのがダメージ効率が良い筈。

この辺りは個々の武器スキルレベルや+値、サブ召喚石のステータスにも左右されるので、難しく考えずにダメージが落ちたタイミングでバフを使えばいい。

 

次いでキャラ編成

f:id:kimituki:20180211163604p:plain

ベルセ、ナルメア、水ゾ、闇オストロ。

武器編成が方陣と通常攻刃のハーフな為、ぶりっこおじさんのバフの効きがすこぶる良い。

闘争剣に縛られず編成出来るので伝家の宝刀ナルメアも入れられる。

追撃火力はトライアル画像の通り。

防御デバフも使えるので、ベルセのデバフが外れた時の保険にもなる。

 

状態異常うざい場合はヴィーラと闇オストロを入れ替え。

ナルメアは火力を出す為に必要。

もしくはアマブレ分の防御デバフをナルメアに担当してもらい主人公にクリアオール。

ミストだけでも1ターン目は減衰出るので問題ない。

 

武器編成はこんな感じ。

f:id:kimituki:20180211164700p:plain

可能な限り編成の敷居を下げて考えてみた。

ヘルマニは無凸でいいが、それでも入手がきつければ四天でも可。グラシはリボンでも可。

拳も3本ないよって人は足りない分ザグナル入れてもまぁ何とかなる。

 

ハデスないけどグラシ2本あるって言う稀有な人はバハ剣とグラシを入れ替え。

片面ハデスだとディア弓がバハ剣に攻撃力で劣りHP補正で勝っているので、ディア弓2にしてバハ剣を抜くかディア弓1バハ剣1でいくかは敵次第。

ディア弓0はおすすめしない。

 

HPはこんな感じ。

f:id:kimituki:20180211164712p:plain

なかなかの耐久力ではなかろうか?しかも火力を犠牲にしていない。

闇オストロはLBをHPに振り切れば二万いくと思う。

 

主人公とおっさんはHPが多く、水ゾは防御振りとリミアビのプリズムで勝手に自衛するので切り込み隊長のナルメアは敵対心ダウンをきっちり振っておくといい。

これだけHPあれば多少他のメンバーが集中攻撃されてもまぁ死なないだろう。

 

ブログランキングに参加したので宜しくなくても押して下さい。

 

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村