おいらはゼピュロスマン

ルリア「はわわ…ゼピュロスさんなんだか不遇でかわいそうです…」

淫獣「でもよぅ…エタラヴ敷き詰めれば充分すげぇからな!」

 

ゲーム内武器にサプ武器取れば形になるティタアグはまだしも、ゼウスゼピュは多くの人にとって未だハズレ扱いの神石。

しかしながらゴッドガードさんが実装された時にティアマグでは耐久面が不安過ぎるので出来れば守護れるゼピュを使いたい。

 

という訳で土台の構築を考えようと思う。

普段使いはハデスで充分なので、風は完全に強敵専用として構築する予定。

 

f:id:kimituki:20180226025927p:plain

ゴッドガードはM狙いの為にある程度一人で削るつもりなのでリミロゼIN。

メインは一人で暗闇抱き合わせず防御下限に出来き風属性アップ出来るエリュ。

アビはミストデッド他心。

 

救援出したら低ランと嫌がらせ野郎共に暗闇入れられて薔薇の結界をおしゃかにされそうなので、そうなったら結界封印してコルワメインに切り替える予定。

 

模索中の武器編成。

f:id:kimituki:20180226025931p:plain

リミ武器は一本ずつあるので、自分が到達出来るラインで考えるとこんな感じ。

ひたすらガルーダをやっているが糞短剣しか出ずインドラは一本しか落ちていない。

アンチラがいないので敵の火力次第ではインドラを増やす必要がある。

ゼピュが実用出来る状態ではないので試行が出来ず、これが強いのかは不明。

 

ル・フェイを入れていないのは風で速攻どこでもマンになる必要性を感じない(やるなら兵団ゾーイで良いし)のと、長期戦想定なら暴君スキレベ10入手難の武器を複数入れるより四天効果+リミロゼコルワで連撃盛った方が良いと判断した為。

 

背水主体だと闇の劣化でしかないので、安定重視で背水は補助程度。

とは言えHP50%以下ならティア銃2とセレ槍1でも結構な火力になり、JKの結界による攻防アップとインドラリムの堅守により背水ラインの維持は闇よりも格段に楽だと思われる。

 

セレ槍2だとエタラブのW攻刃を持ってしても素火力の低下を補い切れないので、この形がいいかな。

マグナ補正なしのティア銃背水は効果料が雀の涙だが、方陣背水と通常背水は確か乗算関係なので多分無意味ではないだろう。

 

リユニオンは背水か出来れば渾身がついて欲しい。

三手(小)だと染め前提になるので個人的には勘弁だが、連撃バフキャラ豊富な風に三手のル・フェイ実装しておいて更にリミ武器三手はないだろ流石に。

 

問題はゼピュ三凸持ちもグリームニルも所持者が少なすぎる事だな。

グリームニルは実装間もないから当然だが、ゼピュも溢れかえってるハデスヴァルナアグニスに比べるとはぐれメタル並の遭遇率だわ。

堅守の性能や背水考えると理想はゼピュゼピュなんだがなぁ…俺の手持ちの石じゃフレンド募集もしんどいだろうしどうしたものか。