ガチャするだけ

虚無ブル卒業

メタトロン武器がたくさん出ました。

f:id:kimituki:20180324024753p:plain

実は俺が一番期待している武器。

オッケの上位互換でありロザミアとも好相性なので、マグナ剣パは此方を揃える方がいい。

 

み◯ちゃんが渾身を剣パに組み込んではしゃいでたけど、剣パでは古戦場ボスやアバターに対して渾身維持する事はかなりきついからね。

ふんふイオなしで光渾身を使うのは水でウーノなし渾身をしているようなものだよ。

 

 

f:id:kimituki:20180324024801p:plain

なんでこういう武器を混ぜちゃうのかね?

完全にハズレ枠。

 

f:id:kimituki:20180324024824p:plain

これも当たり武器だけど、完凸しないとスキル2が開放されないのが厳しい。

一応スキレベ10にして編成に入れてみたけど、まぁ殆ど火力が変わらんね。

HP落ちるとガッツリ火力落ちるから完凸しない限り枠ないかな。

 

シヴァ武器も全種コンプリートしてシミターは1凸。

ゴッブロは風が弱いせいもあるけど全然武器落ちないから、ゼピュに移行するまではもうやらないと思う。

 

 

f:id:kimituki:20180324024954p:plain

コロマグとユグマグを完凸。

シュヴァリエもあと3日くらいで完凸出来そう。

人生捨ててるねってリアフレからはドン引きされたよ。

 

ヤイアが最終された事もあり、土パが本当に強くなった。

ユグ最終使ってマルチやってみたけど、もうユグ剣だけでいいんじゃないかなと錯覚するくらいには強かったよ。

無課金ティターンは確実に超えたね。

 

コロマグは元から強かったけど、更に安定感がマシたと思う。

ローズクィーン連戦もアグニスマンが涙目になる速度で稼げて1位ド安定だった。

 

あとは完凸した事ですぐに召喚できるから、マルチで有用な召喚効果を拾いやすいのも地味ながら有り難い。

コロマグのあの重量感のない横向き構図が好きじゃなかったけど、解放後の新規絵は重量感あって凄い好き。

 

それからアーカルムのEXも7回ほどやってみたよ。

 

f:id:kimituki:20180324031207p:plain

結構武器が落ちるんだよね。

俺が注目しているのはこの銃。

水は使える銃が殆どないから、ゲーム内で凸れる攻刃銃は待ってましたという感じ。

メカニックのメイン用や将来来るであろうガンスリ上位ジョブ用に取っておきたいところ。

マグナならUNK銃でいいけど、あれはいつ復刻されるかわからないからなぁ…

 

全体的に入手経験値がかなり高めに設定されているから、レベリングも兼ねられるよ。

 

それと特筆すべき敵も紹介していくね。

f:id:kimituki:20180324031612p:plain

レア敵のガンメン兄弟。

多分武器泥と新素材の泥が確定。

HPも低くて簡単に倒せるからミミックみたいなボーナスキャラだね。

 

f:id:kimituki:20180324031616p:plain

恐らくアーカルム最強のレア敵。

HPも防御力もかなり高く、闇有利なものの永続反射でゾーイを封殺してくるので戦力が揃っていないとかなり厳しい闘いになりそう。

ただし反射ダメージでコンスタントに此方のHPが減っていくので、コンジャクなしでも背水をすぐ効かせられる。

報酬がかなりしょぼいのが残念。

 

f:id:kimituki:20180324031621p:plain

セフィリアンヒドラ

単純にタフなだけだけど、ターン数が削られちゃうから戦力低い人は要注意。

 

あとはまだ未見だけどセフィラガーディアンとフグマンボウにも注意かな。

 

グラゼロは倒しきれない敵が大幅に増えたので有用性は落ちた感じ。

HP表示が2メモリの敵でもグラゼロを耐えてくる雑魚がいるのに3メモリの敵がグラゼロで消し飛んだりして表示の基準がかなり雑なので、姿の見えない敵相手には最大戦力で挑むのが無難。

 

宝箱のドロップは相変わらず9割ゴミで、ミミックの泥内容も変化なしっぽい。

嫌がらせの縛り強要も頻繁に発生するので、そこがストレス要素。

やる事がたくさんあるのに毎日周回するものにそういう理不尽は求めてないって運営さんには気づいてほしいね。

レア縛りなんて全然かわいい方で、一番やばいのはアビ縛り。

しかも平気で強い敵バンバン出てくるからね…

 

まぁのんびり気楽に進めていこう。

 

良かったら右上にあるランキングボタンを二つポチしてくれると嬉しいです。