ガチャするだけ

虚無ブル卒業

ミトロンの弓完凸

ガチャはいつものクズ10

しかしロボミが出たのでもうガチャの結果等どうでもいい。

 

野良で流れてくるメタトロンをやったら青箱からマグアニが出たので、それにより完凸素材が揃ったので無事ミト弓完凸。

 

渾身武器をトライアルで試してもしゃあないので、イベHLソロで試行。

黄龍刀ありソーンのバフなしジュリと黒猫バフありで主人公が30万前後だが、ソーンと3アビで超強化されるロボミだけは40万以上出せる。

ジュリエットも補正により35万前後のダメージを出すので主人公が一番低火力という特殊な事態に…

 

ソーンのバフがつき黄龍刀バフが重なる中盤以降は全員が減衰ダメージを出せた。

とはいえ古戦場95以降で弓を使いたい人はやはりイオルシオふんふ辺りが必要になりそう。

弱体ダウンと連撃アップ付与が出来る黒猫自体はソーンロボミと好相性だが、回復手段がなく渾身との相性は今ひとつ…しかしイオのCT糞なヒールではMP、EN、黄龍刀バフを回すための主軸に出来ないのでロボミは短期戦用と割り切り、キャラが揃っていて渾身編成に出来る人ならマルチ以外では外したほうが良さそうか。

勿論渾身編成でないならロボミはスタメン級。

 

・プリコネはクソゲー

スタミナ周りが重課金仕様過ぎて進展なし。

イベントもノーマルとハードボスの報酬格差が尋常でなく、ノーマルの方はゲロマズなのだがハードボスはスタミナとガチャに重課金していない限り中級者以下は攻略不可能。

与ダメージは討伐まで引き継がれるが、敵のHPが半分になると攻撃頻度が激増して全体スタン攻撃を連打してくるので特定のキャラが居ないと上級者でも恐らく攻略できないであろう難易度。

 

初心者はイベント参加自体難しいと言われている中ハードの面を数日でオールクリアした俺でもイベント適正のあるキャラが尽く未所持である為蹂躙される。

アリーナやダンジョンの難易度もそうだが、記念すべき一度目のイベントからこれとは城プロを彷彿とさせる駄ゲーっぷり。

石割らないとゲームが出来ないのでレベリングも出来ず、この先を考えると月1000円課金する価値もなさそうなので切るかもしれない。

というかゲーム自体マゾすぎて一年ちょっとでなくなりそう。

 

・アズレン

グラブルや艦これ、SDガンオペでハムスターと化した俺からすれば神ゲー

燃料がカツカツなのが辛いが、3-4のSSRドロ率が1%もある時点でぬるすぎてやばい。

加賀0のまま赤城がダブり続けて若干ビキビキするが、レベリングや装備集めも兼ねているので全く苦にならない。

 

あれだけうざくてぶん殴りたかった雪風も今は可愛く見える。