ガチャするだけ

虚無ブル卒業

少し臭う半額弁当

 

 

f:id:kimituki:20180502103652j:plain

ユエルとソシエがフュージョンしてて草草の草の者(挨拶)

 

グラブル

ログインすらめんどうな状態だが、微妙に石が貯まっていたのでチケと石で20連したらテスカとトール。

もはやサブ垢でガチャをしている感覚なので結果はどうでもいい。

 

・プリコネ

毎日少しずつ強くなれればと思っていたが、アリーナもタンクと星4、5キャラだらけで全く勝てなくなりクラン戦も無言やる気なしのクランに入っているのでワンパンして終わり。

ストーリーはつまらないしおっさんの書いた薄ら寒い媚び台詞を眺めて興奮する程ハツラツボーイではないのでストイベ、メインスト、キャラエピは全てスキップ。

 

このゲームは対人のアリーナメインで、そのアリーナで勝てないと資源が減る一方で微課金以下は遠くない内にスタミナ回復すらままならず詰むという現実を知ってしまった。

 

 

結局多数のキャラを☆5に出来て新キャラを出し続けられる重課金じゃなきゃついていけないってのはマジできつい。

 

ストイベ二回目にしてスポット当たってる☆3キャラのピースなしのガチャブッコミ、かわりにゲーム内でピース集めが可能だった上にたいして使えもしねぇ☆1☆2のピース目玉にしてきた時点でもうこのゲームの方針が理解出来たわ。

 

・アズレン

加賀が出たが意外にも感慨なし。

こういうので喜べなくなって来たのはやはり加齢のせいなんだろうなぁ…

 

まぁアズレンは殆どストーリーや会話のない淡々としたメインやイベを進めていくだけのゲームで何も考えなくていいので、暫くは口半開きでボケーっと遊んでいく。

常に何かを考えていると馬鹿になるからな。

俺みたいな思考と感情に溺れやすい人間は脳を休める意味でもこういう植物のような気持ちで遊べるゲームがちょうどいい。

 

・どこパレ

アルバハHLクラスのマルチに平気で雑魚が入りまくってくる神ゲー

時間効率考えられない馬鹿がマグナクラスのぬるいマルチで人厳選してたり、カオスすぎてついていけない。

 

1日3回イベントクエストを自発するだけでスタミナが尽きる脅威のゲームなので、時間に優しいのはOK伊藤。