ガチャするだけ

虚無ブル卒業

水マグナダンサー

f:id:kimituki:20180812121257p:plain

なんか面白い編成ないかなと編成組んで遊んでいたところ、廃人以外には有用そうな水ダンサーを編み出しました。

シルヴァがレベル100になっていれば交代でヴァジラが出てくるようにすると効果的なのですが、レベリングがだるいので私のシルヴァはまだ93レベル程で止まっています。

 

編成のハードルが(キャラ以外は)低いので、運が良い人なら中級者にも組みやすい編成だと思います。

 

f:id:kimituki:20180812121311p:plain

編成的に攻刃は極力積まない方が良いので、ゼノ武器2本あるなら邪槌の枠と入れ替えたいですね。

 

オルオべは揃えるのが面倒くさいのと、ウナにそこまでの労力は割きたくないので短剣でいいです。

 

防デバフの関係で主人公はアマブレ固定になるので他心を仕込めませんが、奥義の回転に関してはこの四人のゲージ加速ぢからにより問題ないと思います。

アビを組み合わせれば1ターン目に全員でTA、2ターン目にはダンサーとヴァジラで奥義という流れに持っていけます。

 

カツオが現在2凸で今回はそれをメインにしていますが、無料10連終わったタイミングで金剛ぶちこんで4凸にするので、初速が大分上がりそうです。

 

f:id:kimituki:20180812121200p:plain

アルタイルバフ+後ろ二人の固有バフが全開になった状態での奥義ダメージです。

ヴァジラとダンサーが凄い勢いで奥義撃ちまくるのですぐにバフは付与していけます。

 

ただし、風ダンサーと違って1ターン目から高火力で殴りまくる事は出来ないので、六人HLやマグナHL等の長期戦やソロ用と割り切った方が良さそうです。

 

f:id:kimituki:20180812121207p:plain

クリなしだともう少しダメージが下がりますが、アルタイルのバフなし水鞄補正ありでこのくらいです。

カツオが4凸になり古戦場バフも込みならアルタイルバフなしでも減衰出そうですね。

 

背水のない水で他心はデメリットも無視出来ないので、面子は固定されるもののHPの維持や奥義加速速度で見れば他心四天よりも此方の水ダンサーに分があるのではないでしょうか。

 

テンプレ編成でマウント合戦もソシャゲの醍醐味ではありますが、たまにはそういった枷から解放されて自分なりの編成を考えてみるのも一興だと思います。

 

自分で考えて作った編成というはそれだけで愛着が湧くものですからね。