ガチャするだけ

虚無ブル卒業

魔勇者アンルシア

f:id:kimituki:20181002225819j:plain

 

DQMSLにマンルシアが実装されました。

 

ドラ10の大ボスである大魔王マデサゴーラに創り出された勇者姫のコピー品で、極悪非道なキャラなのですが、見た目が可愛いくプレイヤーにデレデレな本物と違いツン高慢属性を持つので、原作でも人気のあるキャラクターでした(故人)

 

f:id:kimituki:20181002230742j:plain

性能的には悪魔パの天敵であるマ素ゾンビパを意識したスキルデザインになっております。

亡者剥がしの無常の閃光警戒で糞人形がワンパンを狙ってくるので、使うのならドラメタなりクロコなりで身代わり、人形がいなければドラメタの光の波動でマ素解除がベターでしょうか。

 

リーダースキルも破格で、2ターン状態異常無効、デイン系ステップ、???特攻体技と☆4ならかなりの強キャラなので、今後の悪魔パには必須な気がします。

 

私は現状ドルマゲスと角おじさんが☆3でタイタニスも居るので、来月以降の交換券にマンルシアが追加されるのなら☆4作成を目指そうかなと皮算用しておりますが、グラブルの廃課金で課金恐怖症に陥ったので、今回の9000ジェムゴミ10連チェット三枚抱き合わせセットは見送る予定です。

 

魔勇者ハートは少し欲しいのですが、ゾンビ相手には真っ先に動いてほしいマンちゃんには爪をもたせたいですしね。

 

 

そしてGPですが

 

f:id:kimituki:20181002232453j:plain

 

ポセパでやっていましたが、星の数が糞なのとゾンビ共とヴェルザーにザオリク入れてないポセパ憎悪野郎の波動で問答無用の即死運ゲーを強いられるので、ゴル1から上がれません。

 

密林の守り人は蘇生とぎゃくふう、防御依存体技を持っているので、あまり浸透していない今ならハザードブレスやギラ息の反射が決まるのでなかなか優秀です。

星4になれば自然パの便利屋として使えそうです。

 

ただしタコを入れる枠がなくなるので、以前はほぼ勝ち確だったフレイザード入りのマターや呪文主体の相手には苦戦を強いられます。

 

マ素パに圧倒的に強いパーティーが普及しない限り、どのみちポセパは辛いですね。

 

まぁそういう訳で、今は↓のパーティーを主軸にGPやってます。

f:id:kimituki:20181002232459j:plain

全然星がついていませんが、これでもゴールデンで戦えています。

体技と斬撃を牽制しつつジェスタのブレスで糞共を排除出来るので、マソ相手にはほぼ勝ち越しております。

 

十中八九ドレアムが人形の先制パンチで狙われるので、光の波動はせずに初手はドラメタみがわりからのスターフレアで人形を排除し、ドラメタが生きていれば次ターンに波動という動きでなんやかんや勝ってます。

 

ドレアム相手にも強く、第三の瞳とすさまじいオーラでポセパもクソミソに出来るので、バーンもまだまだ現役で使えるモンスターなのではないでしょうか。

 

凸も出来ず、武器もほとんどない状態でスキルのたねすらろくに振れていないので、どうしても受け気味の編成にせざるおえないのですが、やりようによっては初心者でもこうしてゴールデンで戦えるのはこのゲームの良いところですね。

 

プリコネみたいな普通のソシャゲならキャラの強さと凸数で100%勝負が決まるので、重課金者には絶対に勝てませんからね。